04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-09 (Thu)
先日、姪っ子の2歳の誕生日でした。

最近は、ママの料理のお手伝いが好きみたい。


エプロンをプレゼントしたいなぁ~~っと思ったのですが、
2歳くらいの子供用のエプロンってなかなか見つからない。


見つからないなら作ってしまえぇ~~っと
いうことで、

裁縫が苦手な私が作ってしまいました


P1000489.jpg


いちごちゃん



P1000488.jpg


一応リバーシブル!!


細かいところは見ないでね



姪っ子も気に入ってくれたのでホッとしましたぁ。


このエプロンを使ってたくさんママのお手伝いしてね



今日も来てくださった皆さんに感謝です♪


参加中です。
応援クリックしていただけるとやる気がUPします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
| 日々のこと | COM(9) | TB(0) |
2011-05-16 (Mon)
おともだちの「やまさん」からプレゼントが届きましたぁ


P1000424.jpg
届いた時からすでに可愛さ満載です♪




開けてみると・・・
P1000425.jpg
こんなにたくさん入ってるぅ~~。




一個づつみてみようっと!!



P1000426.jpg
カバンです!!
やまさんの手作りです!!
裁縫が苦手とおっしゃっているのですが、苦手だなんて思えないくらいの出来ばえですよぉ。
本当にお上手です!!
ピンク系の色が好きなので一目で惚れました



P1000430.jpg
そしてレジン!!
やまさんの作られるレジンが大好きでいつか欲しいなぁ~っと思っていたんです。
こんなに早く夢が叶うなんて嬉しすぎますよぉ。
さっそくカバンにつけましたよぉ
手にとってみてもやっぱり可愛くってキレイ!!
どうやって作るんだろう。。。



P1000428.jpg
バレッタです!!
こちらも手作りですよぉ。
私は髪が短いのでシュシュつけれなくって
(やまさんはシュシュも作られているんです)
そしたら、バレッタを作ってくれたんです。
可愛いし、やまさんの優しさも嬉しかったです。
お出掛けの時につけようっと





P1000436.jpg
ガマ口!!

よくよく見てみると・・・

P1000437.jpg
私の誕生日の17があるぅ~~

ある意味お守りになりますよぉ。


あれ??中に何か入ってる??


ガマ口を開くと・・・


P1000438.jpg
インクが出てきました!!
めっちゃサプライズ!!

この色持っていないですよ~~




P1000431.jpg
布テープ!!

可愛い柄がたくさん!!

布テープって使ったことないけどすごく色々使えそうですよね。

ラッピングにさっそく使わせていただこうっと



P1000434.jpg
最近、キリンにハマっている私。
そんな私のためにキリン柄のマステを作ってくださったんです。
めちゃめちゃ可愛いぃ~~
自分でマステも作れちゃうってスゴイなぁ。




P1000439.jpg
やまさんお気に入りのクッキー!!
美味しそう
シュンタが帰ってきたら一緒に食べようっと
取りあいになるかもぉ




誕生日プレゼントをたくさんくださって本当にありがとうございました。
す~~~~~~~~ごく嬉しかったです


イヤな事続いていたけど一気に吹き飛んじゃった。



いろいろな物を手作りされているやまさんを尊敬しちゃいます。
しかも、今妊婦さんなのにぃ~~。
(私が妊婦の時はグ~タラしてたなぁ。。。笑)




やまさんの素敵な作品をみなさんもぜひ、見てみてくださいね
癒されること間違いなしです!!

やまさんのブログはこちら⇒ 「ちっぽけな英雄」



今日も来てくださったみなさんに感謝です♪


参加中です。
応援クリックしていただけるとやる気がUPします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
2011-04-27 (Wed)
頭に「ねじり手ぬぐい」を!~pray for Japan~


いろいろなハンカ―さんが協力し合って手ぬぐいを作成販売し
売上金をすべて寄付するという企画。



第1回・2回目に欲しかったハンカ―さんの手ぬぐいを買えず落ち込んでいたら
第3回目に前回とは違うハンカ―さんですが大好きな方が参加されるということで
だいぶ前から楽しみにしていたんです。



金曜日の夜から高熱をだしていたので土曜日の20時にPC開けるかなぁ・・・
って思っていたらちょうど体調がよくなったのでゲットできましたぁ!!



そして、本日無事に我が家に来てくれました ウェルカーム


希@消しゴム日記の希@さんの手ぬぐいです。

P1000293.jpg


やっぱりとっても可愛い手ぬぐいでしたぁ。

そして石鹸のいい香りが~~
しばらくクンクンしちゃいました。  怪しい人ではありません。笑


取扱説明書もついていて、そこに書かれているイラストもまた可愛いんです



オマケのマグネットもすごく可愛いぃ

さっそく貼りましたよぉ。

P1000292.jpg


メッセージカードもついていて嬉しかったです♪


希@さん、本当にありがとうございました。


少しでも被災地の方のお力になれて良かったです。



頭に「ねじり手ぬぐい」を!~pray for Japan~は毎月第3土曜日の20時に行われるそうです。


気になる方は覗いてみてくださいねぇ。



本日も来てくださったみなさんに感謝です♪



参加中です。
応援クリックしていただけるとやる気がUPします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
2011-04-20 (Wed)
消しゴムはんこのブログを始めてから1か月ほど経ちました。

この間、前のブログでメンテナンスになること2回。

1日だけならガマンできるけど、2~3日かかってしまう。

記事の更新ができないことがストレスになるためFC2へお引っ越ししてきました。



最初からここにしておけば良かったなぁ・・・  


ということで改めまして

よろしくお願いします


メンテナンスが終わったら前の記事もこちらに移す予定です♪
| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2011-04-09 (Sat)
チャリティー活動をされている方を見ると協力したくなりますよね!!


今回、「くまころ工房」さんでチャリティ販売をされていたので購入させていただきました。

・・・というのも「くまころ工房」さんの持ち手がず~~~っと気になっていて
いつか買えたらいいなぁ。。。と思っていたんです。


今度は持ち手を買わせていただこうかなっ。








ポストに入っているのを見て「うわぁ~~~」と嬉しくなるようなラッピングに感動!!


しばらくは開けずに貼られているはんこを息子と一緒に眺めていました(*^_^*)



中身は・・・




そのへんで売られている木材とは全然ちが~~う。


袋を開ける前から漂ってくる木の香りに酔いしれちゃいました。



しばらく袋の中の匂いをクンクン。



本当にいい香り♪



絶対にまた注文します!!

この持ち手につけるはんこ作らなくちゃっっ^m^




少しでも力になれてよかったです。





参加中です。
お帰りの前に応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

クリックしてくださった方本当にありがとうございます♪
| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
